ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0091057_12282654.jpg

昨日は若干油量が減ってきたクルマのオイル交換。
エレメントは輸入車の場合置いて無いのが当たり前なので通販のモモタローで購入した物を持込み。ジェームスはトヨタカードのポイントが使用出来るのでエレメント以外は全て無料で交換完了できました。
これで連休中は気持ち良く走れそうです。
[PR]
by mantisizm | 2009-04-30 12:28 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23395579.jpg

f0091057_23395689.jpg

f0091057_23395685.jpg

数有る仙台のイベントの中でも一番楽しみにしている「卸町ふれあい市」に行ってきました。
お目当てはおもちゃ問屋の河田と靴卸の数社、今回はホットウィール数台とgrisportsというメフィスト風の良さげながらも廃盤されたらしいイタリア製の靴を買ってみました。壱万のヤツがニ千円素晴らしい!
 パトリックなどもB品なら四千円で出てました。ティンバーランドは安くなっても1万円オーバー!相変わらず雲上シューズですね。
小綺麗なアウトレットなんかメじゃない安さと面白さ!堪んないです卸町!
[PR]
by mantisizm | 2009-04-27 23:39 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21503627.jpg

f0091057_21503645.jpg

f0091057_21503622.jpg

以前から通る度に気になっていた上杉(?)の藤やに行ってきました。
 食事を済ませた後だったので豆大福、草餅、がんづきと七輪に掛かったやかんから限りなくコーヒーに近く煮詰められた麦茶を頂いて三人で寛いで310円! 昔ながらの食堂らしくカレーやラーメンも旨そうでなおかつ格安。
今度はカツカレーに挑戦したいです。
[PR]
by mantisizm | 2009-04-26 21:50 | Trackback | Comments(2)
f0091057_22453828.jpg

f0091057_22453823.jpg

静電気でうっすら汚れた仕事用の電話を洗ってみた。洗って乾かして組み直したらサラサラで良い感じ。
さあ明日も仕事頑張ろう!
[PR]
by mantisizm | 2009-04-21 22:45 | Trackback | Comments(0)
f0091057_20424725.jpg

f0091057_20424736.jpg

今年は何となくきちんとした花見が出来てなかったので県北なら間に合うだろうと女川町へ花見に行ってきました。
やや散り始めだったのでしたがおかげで花吹雪の中ノンアルコールビールと弁当で堪能。
相変わらず弘前公園並みの花の多さ!素晴らしいです!
[PR]
by mantisizm | 2009-04-19 20:42 | Trackback | Comments(0)
f0091057_17473075.jpg

f0091057_17473082.jpg

先週行った大宮のサイクルステーションで半額なので買ってみた日の丸模様のバーテープ。

かなり微妙な感じです。
[PR]
by mantisizm | 2009-04-19 17:47 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22263723.jpg

中央卸売市場の食堂街
数有る食堂の中でも寿司系が安くて美味くて人気なんですが今日は普通の定食屋で日替りミートオムレツ&ざるそば定食を頂いてきました。値段・ボリュームと申し分ない満足感、ナイスです。
入場ゲートで食事しに来ましたと言えば入場可能です。日曜はお休みですので悪しからず。
[PR]
by mantisizm | 2009-04-18 22:26 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1514249.jpg

f0091057_1514279.jpg

f0091057_1514282.jpg

 ネズミーランドよりムスメにはこっちが楽しいだろうと思いはるばる行ってきました。
           
   「鉄道博物館」
 
 昔の博物館はカビ臭くてノスタルジー&シュール全開な感じが好きで何度か行ってましたがこちらはお年寄りから子供まで全員がそれぞれの観点で楽しめる意味で素晴らしい博物館でした。
 休憩スペースも多く、飲食店もお手頃かつ広々、展示も広範囲で6時間近く滞在しましたが全然飽きませんでしたね。
 但し一日で30人弱しか体験出来ないシュミレーターや昼前に到着してないと予約が取れないミニトレインなど運行上難しいのは分かりますが知らずに午後から訪れた人がソンした気分になる体験物はちょっと改善した方が良さそうです。
 んでもって二日目は上野・浅草方面を10年程前の記憶を基にブラブラ・・ そういえば

More
[PR]
by mantisizm | 2009-04-13 19:59 | 行楽 | Trackback | Comments(0)