ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0091057_2253867.jpg

f0091057_2253913.jpg

f0091057_2253917.jpg

普段は全然飲まない癖に興味だけはあるもんで行ってきました「ニッカウ井スキー」
幼児・N婦・運転手(私)の飲めない3人コンビでしたが説明時間も30分足らずで軽い散歩程度に楽しめます。
 そいでもって最後はお楽しみの試飲コーナー、アサヒ飲料系列との事でバヤリースをきっちり試飲(苦笑)
 昔は飲み放題(?)だったのかわが社の先輩達は社員旅行の第一立ち寄り先として有効活用していたみたいですが現在ではお一人3杯(確か?)までという事で皆さん紳士に飲まれてましたよ。
 香りと景観を楽しむだけでも行った甲斐のある良い場所でした。
 
[PR]
by mantisizm | 2009-03-29 22:53 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
f0091057_18214491.jpg

f0091057_18214427.jpg

 例の方から買い取ってはみたものの同時期に入手したシュウィンが思いの外楽しいのと全く乗る機会もない事、そしてそのうち買うであろうクルマの費用に当てたいので手放します。
2006年式のプリマベーラ105、10速の450ミリです。購入時に取り付けたサイコンの距離に依ると走行僅か360キロ、唯一のキズは片側のSTIレバーに擦り傷が有るだけでクイックも外した形跡が無い(外し方を知らなかったみたいです)クルマで云えばほぼ登録車みたいな状態でしょうか?これに未使用のクリート、各パーツの説明書、コルナゴの説明書付けて13万で如何ですか?サイクリーの箱で発送も叶姉妹です。知らない方でもお気軽に問い合わせ下さい。
[PR]
by mantisizm | 2009-03-19 18:21 | Trackback | Comments(1)
f0091057_18165754.jpg

f0091057_1816571.jpg

セガラリー1st
地元中三デパート六階にて状態の良い筐体を発見です。
他にもチェイスHQ2やらダウンヒルバイカーズ、ラフティングボートや競馬のジョッキーになるヤツまで好き者は堪らないアーケードがいっぱいでした。
クルマモノのアーケードはこれ迄大概やってると思いますがセガラリー1stが奥が深くて一番好きですね。エクストラステージのアクセルで曲げる感じが堪りません。
新しく出たD‐1グランプリ面白いのかな?
[PR]
by mantisizm | 2009-03-19 18:16 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21441896.jpg

f0091057_21441940.jpg

家族構成的にはあり得ないながらもどうしても乗ってみたくて試乗してきました。

ハンガリー生まれの「スプラッシュ」

国産とは一味違う思い切りの良いスタイリングにクラスを越えた大型でしっかりしたシート、中低速での試乗でしたが異常に食い付く4つのタイヤといいバッチさえ付け替えればシトロエンやルノーと言われても納得してしまう乗り味でした。
圧巻なのがシートスライドの異常なスライド幅、信号待ちの間に室内を取るべく一番後ろまで下げたらアクセルに足が届かなくて信号が青になった際しばらく発進出来なくてかなり焦りました。
エンジンはパワフルとは言えませんがシャーシ性能ピカイチのこの車、峠の下りなら敵なしな感じです。 強いて言えば185/60/15の微妙なサイズでしょうか?タイヤ買い換えの時に苦労しそうです。
[PR]
by mantisizm | 2009-03-16 21:44 | Trackback | Comments(2)
f0091057_2320417.jpg

f0091057_2320454.jpg

やはりあるのですね。

会社の後輩達と岩山展望台帰りになんとなく立ち寄った岩手競馬、一回こっきりのつもりでガイドさんに教えを乞い挑戦した佐賀第一レース、最終の直線でトップの馬が転倒する大判狂わせの中、名前だけで選んだ後輩の馬券が見事的中!  おかげ数百円が食道園にて焼き肉になってしまいました。これぞ無欲の勝利ですね。
サンキュー岩手競馬!
[PR]
by mantisizm | 2009-03-15 23:20 | Trackback | Comments(4)
f0091057_2221581.jpg

f0091057_2221576.jpg

金曜にメーカーの担当といわきまで往復三百キロちょいのロングドライブをしてきました。
クルマは写真の通りのプリウス。
ハイブリッド自体あんまり興味無いのないジャンルで期待はしていませんでしたがハイブリッドシステムそのものよりもしっくりこないシート、法定速度2割増位でソワソワ、直線でも落ち着かない足周り、スピード維持のし辛いアクセルと云い何だかな~という感じでした。
ま、その位しか気にならないという事はハイブリッドシステムの完成度が高い証拠なんでしょうが運転が楽しいかと聞かれれば疑問符が残る一台で有ることは確かです。ってそんな事求めるクルマじゃないことか?
[PR]
by mantisizm | 2009-03-09 22:02 | Trackback | Comments(3)
f0091057_031951.jpg

f0091057_032041.jpg

f0091057_0320100.jpg

今回で三回目の利府車輌基地
最近仕事でご一緒してる鉄道見張りのオジサンよりしらかし台IC手前の高速道からの眺めがオススメとの事で行ってきました。
特に実験車両のファステック360Sはカラーリングといい非常にGood!
三枚目の写真はしらかし台のガトーマロニエ工場直売場で買ったパン他、こんだけ買って400円しませんでした。これぞ本当のアウトレットだなと感心、非常にオススメです。
高速が千円になったら是非とも大宮の鉄道博物館に行きたいですね。
[PR]
by mantisizm | 2009-03-09 00:03 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19291685.jpg

f0091057_19291631.jpg

  トラヴィックに辿りつく前にササリまくっていた若林の中古車店「レイアップカーズ」
  もう在庫見るだけでニヤケます。妄想してしまいます。お好きな方必見です。
  http://www.lay-upcars.com/index.html
  
  店長さんも話し易くていい感じ。俺はドリフト出来るミニバンCーMAXとモンデオが気になってました。
[PR]
by mantisizm | 2009-03-05 19:29 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_2295794.jpg

f0091057_2295727.jpg

 トラヴィック探し(^_^;) 打合せを昼休み前になる様仕込んで名取の某店(写真バレバレですね)で商談。
 神の御導きか知りませんが現行時代に結構なトラの販売実績を持っ(オタッキーでない)インプ乗りの営業さんがいらして初代レガシーの初期モノはヒューエルリッドの裏までしっかり塗装してたとか、二代目GT‐Bのビルシュタインが量産化されるまでの裏話やら昼休み丸々潰して話し込んでしまいました。
肝心のトラの方もは希少な1.8A最終モノと売約済みではありましたが後期Sスポーツシートがありしっかり拝見させて頂きました。
スバルブランドで国産と言いつつも中身はバリバリのドイツ車トラヴィック
ササリまくってます。
[PR]
by mantisizm | 2009-03-03 22:09 | Trackback | Comments(2)
f0091057_22554628.jpg

週末のオリコミ広告に掲載されてたコミコミ35万のトラヴィック
完全な冷やかしモードで見に行ったんですが実車を見て、ドアを開けた瞬間から見事にハートを射ぬかれてしまいました。
異常と言えるほどにガッシリしたドア、レカロを想像させるタワミを感じさせないシートに完全ノックアウト。走りも地味速系でバシッと走るそうです。
先月はフォーカスC‐MAXとモンデオに欲情してましたが今回の方が更に現実的で通帳にも優しい感じ。
後は今乗ってるクルマの売却が問題、不景気のお陰で買うのも安いけど売る方も安いんだよな~
誰かフィエスタ欲しい人いませんか~VWより壊れませんよ~(涙)
[PR]
by mantisizm | 2009-03-02 22:55 | Trackback | Comments(2)