ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0091057_20325577.jpg

 期間中に買うと録画用の外付けHDDが付いてくると云うことで思いきって購入した東芝のテレビ。
 録画機能が魅力で買ったものの録画予約をしたつもりでも録れてたり、録れなかったり…、珍しく録れたと思ったら見られたり、見られなかったりで全く信用ならない有り様。
堪り兼ねて相談ダイヤルに電話したらあっさり交換と相成りましたがこれまで録画した映像は調子の悪いHDDと一緒に帰ってこないとの事(-_-#)

ひ、ひつじのショーンがぁ~(それとドリームカー倶楽部もね)

ガックシ(T_T)
[PR]
by mantisizm | 2008-11-29 20:32 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2092642.jpg

社用車でお世話になってる某ディーラーにて大量の納車前PC発見!
まだ文字も入れられてないまっさらなパンダ状態を観察させて頂きましたが一世代前とはいえ流石ゼロクラウン、ビニールレザーながらも豪華な内装でした。
見た目同じでもブレーキやエンジンが違うというウワサはホントなんですかね。今度営業マンに聞いてみよ
[PR]
by mantisizm | 2008-11-29 20:09 | Trackback | Comments(2)
f0091057_2394314.jpg

f0091057_239431.jpg

誰かが仕込んだ訳では無いのに何故か鉄子と化してきている娘の為に土曜に二人で仙台駅を探索してきました。
先ずは入場券を買って新幹線を眺める。この間行ってきた利府の車輌基地で見た時も感じましたが結構波打ってる外装やワイルドな仕上げのシール等案外手作り感溢れる乗り物なんだなと改めて実感。
他にも在来線への連絡通路途中の休憩スペースや東口のスタバ、屋上駐車場の南側金網越しからと場所を変えつつ堪能してきました。 次はヨドバシ立駐屋上あたりから眺めて見ようかな~ウププ~ 
この歳になって今更ですが鉄道って面白い事に気付いてしまいました(^_^;)
プラレールでも始めるしかないなこりゃ
[PR]
by mantisizm | 2008-11-18 02:39 | Trackback | Comments(3)
f0091057_225211.jpg

f0091057_2252115.jpg

 錦ヶ丘に買い物へ行ったらたまたまフォードの試乗会をやっていたのでマスタングGTコンバーチブルとリンカーンナビゲーターを試乗させて頂きました。  どちらも左ハンドルと大きさ(ナビゲーターは5m超!)にややたじろぎながらの試乗でしたがどちらも溢れるトルクとゆったり寛げる乗り味が好印象!特にリンカーンは街で見掛ける並行のナビゲーターのドライバー層から見て流行りモノの類としか捉えてませんでしたが豪華かつクラシカルな内装と隔世間のあるゆったりした乗り味はクセになる感じでこれなら取り回しに多少苦労しても乗りたくなる気持ちになるのも分かる様な気がしました。
原油価格の高騰で中古アメ車の相場も崩れてるらしいし今が買い時かぁ?
[PR]
by mantisizm | 2008-11-09 22:05 | Trackback | Comments(4)
f0091057_18202248.jpg


ヨーカ堂とセブンイレブンにて発売中のオハヨー社製のむヨーグルト 

生乳感溢れる飲み味にハマりました。 美味いです。 オススメ
[PR]
by mantisizm | 2008-11-04 18:20 | うまいもの | Trackback | Comments(0)
f0091057_18205933.jpg

 以前、KIWIの様な黒色のペンキを塗りたくる風のニセモノの靴クリームではない、質の良い靴クリームを探していた時に出会った靴の修理専門店。
 かなり痛んだ靴(とかバッグ)までも新品同様にイロイロなテクを使って治してくれ、シューケア用品も良いものが揃い、雑誌等でも取り上げられていたお店で昨日シューキーパーを買ってやろうと意気込んで行ってみたら閉店の張り紙が・・・
 店内に店員さんが話を聞いてみると開店から丁度一年でそこそこお客さんはついてきたもののJ通りという立地が悪かった事、良いと思っていたフランチャイズとの関係悪化が原因での閉店との事。
 個人的に非常に気に入っていたお店だったので非常に残念です。特にフランチャイズの件はコンビニやらクルマの補修関連(○ーコン)等でもそうですが無理のある売上予測や高すぎるロイヤリティ等が問題の様ですよね。
 誰かが損をするのではなく、近江商人の様に「三方良し」な商売って一体どこにあるんでしょうね。
 
[PR]
by mantisizm | 2008-11-04 18:20 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
f0091057_10513896.jpg

国際センター前川内からの合流地点にて 徐行はしたものの一旦停止までには到らず捕まり…
悔しいので職業と電話番号は拒否して教えませんでした。
警官もついでに聞いてきているだけで教えなくても良い事だけは分かりましたよ。
しかし如何にも教えるのが当たり前の様に聞いてくるのはフェアじゃないぞ警察めー(怒)
[PR]
by mantisizm | 2008-11-02 10:51 | クルマ | Trackback | Comments(0)