ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0091057_14392188.jpg

ヤリス
あちらではベルタもヤリスみたいですね。
それにしてもマスクは輸出仕様の方がカッコいいのは何故?
[PR]
by mantisizm | 2008-07-31 14:39 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1433858.jpg

じゃなくてサイオンxb
築館付近上り線で遭遇
関東自動車製、仙台港積み出しか?
[PR]
by mantisizm | 2008-07-31 14:33 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1837293.jpg

f0091057_18372961.jpg

 配給会社の力の無さなのか何なのかさしてPRもされず極めて少ないシアターで極めて短期間だけ上映されほとんどの方に知られる事も無く消え去りしばらくしてレンタルビデオ店のB級映画コーナーに置かれる流れが間違いなく約束された映画

「REDLINE」

 私はたまたまヤフーで知りましたが上映してるのが確か東北でもムービックス利府のみ、しかも3週目からは夕方6時20分のみという完全にサラリーマンを無視した上映でしたが気合いで観てきました。(一度目はマイティ君と向かったものの渋滞にハマリあえなくタイムアウト)
なんたって現行ヘビー級のスポーツカーが勢揃い!
 覚えてるだけでもムルシェラゴロードスター、マクラーレンSLR、エンツォフェラーリ、カレラGT、サリーン、フォードGT、コブラ達が見事に爆走してくれちゃいます。
 通常こういったカーアクション映画の定番としては 

   1、ストーリーが非常に陳腐
   2、役者が安め  
   3、アクション派手だとクルマが安め
   4、クルマが高級だとアクション抑え目

 この4つの要素のどれか、若しくは全てが含まれるんですがこれは脚本がやや陳腐ではあるもののそれも気にならないくらい面白かったです。これまで「キャノンボール」から「処刑ライダー」最近では「ワイルドスピード」や「TAXI」「60セカンズ」までクルマ映画は欠かさず見てきましたがこれが一番面白いと思うなあ。 そういえば映画見ながら「アウトラン」とか「チェイスH.Q」の世界感を思い起こしてもおりました。
 クルマ好きの方、ビデオ化されたら必見ですよー
[PR]
by mantisizm | 2008-07-24 18:37 | クルマ | Trackback | Comments(3)
f0091057_1046712.jpg

f0091057_1046795.jpg

久しぶりにつくりましたが昔に比べて材料減りましたよね 昔はもう少し大きかった記憶が…
今度はダブルで作ってみようかな
[PR]
by mantisizm | 2008-07-21 10:46 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2256102.jpg

f0091057_22561032.jpg

この会社に設置して数十年ノーメンテだった年代物のエアコン君
さすがにカビの臭いが酷いので後輩と二人で洗浄してみる事にしました。
ケルヒャーと油汚れマジックリン、そして漂白剤でガシガシ洗浄をしたおかげでラジエターフィンもファンもピカピカ、風流もアップした感じです。
匂いの方は…もう少し様子見が必要かもしれません。まだちょっと匂うんだよな悔しッス~
[PR]
by mantisizm | 2008-07-08 22:56 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2211589.jpg

真新しい重機達かっこいいッス 一台欲しーい
[PR]
by mantisizm | 2008-07-08 22:01 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21504444.jpg

今朝のバラエティで清水ミチ子が白龍のじゃじゃ麺紹介してましたね。(ぐっさんの反応はイマイチでしたが)
惜しむらくはチータンの茹で汁がポットで出された為半煮えで不味そうだった事。あれはちょっと印象悪くなるよな。テレビ局ちゃんとしいや~と思った。
[PR]
by mantisizm | 2008-07-05 21:50 | Trackback | Comments(3)
f0091057_2136437.jpg

8月末公開なんですね。
あの大作をどうやって映画の尺に収めるのか気になります。
まあ映画化されたSS以上にがっかりする事はそうないとは思いますが・・(予算が違うか)
[PR]
by mantisizm | 2008-07-05 21:36 | Trackback | Comments(2)
f0091057_15431585.jpg

先月の話ですが郡山で打ち合わせがあったので郡山市唯一のスポーツサイクルショップと云われるサトーサイクル行ってきました。
ログハウスの真新しい店内に多めの完成車、パーツ、ウェア、ホイールと気兼ねなく手に取れる配置で並べられております。更に素晴らしいのがシマノのコンポほぼ全てが木製の棚に裸の状態で並べられていた事、カタログや雑誌でしか想像するしかない重量感やクリック感が確かめられました。特にXTRのカセットの軽さには感動しましたね。
私が伺った際は他のお客さんの身体計測をされていてお話は出来ませんでしたが熱心な様子が伝わる良いお店でした。
[PR]
by mantisizm | 2008-07-02 15:43 | Trackback | Comments(0)
f0091057_10122952.jpg

四年に一度行われる資格更新の為の講習会に来ております。
なんとなく名刺に記載したくて取得した私の唯一の資格ですが維持・更新する為には東北であれば仙台までの交通費やら宿泊費、当然講習費用と結構掛かりますよね。
ま そういった意味ではほとんどの方が会社持ちとは思いますが・・
と云うわけでFRISK、ブラック&ブラック大量投入で今日1日頑張る象
[PR]
by mantisizm | 2008-07-01 10:12 | Trackback | Comments(0)