ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0091057_233605.jpg

三時のおやつは文明堂~
と云うことで4号線岩沼バイパスにあるの文明堂仙台工場直売店に行ってきました。
直売店なので雑多ながらも激安なカステラ達を期待して覗いてみましたが通常のラインナップから藤崎三越でにしか買えない限定品まで何でも置いてるというだけで、唯一お買い得商品と云えば二級品のごく普通の定番カステラが3割引きで2、3本あるのみでした。
 正直期待外れの直売店だったな~。
ま、それでも美味しかったので良いや。あまりに安い食品よりは安心だもんな。
[PR]
by mantisizm | 2008-06-29 23:36 | Trackback | Comments(0)
f0091057_15413573.jpg

落ちたり倒れたりする物の少ない我が家ですが食器棚と冷蔵庫だけは心配なのでつっかえ棒を施してみました。
あの地震以降ホームセンターの店頭ではかなり見かける様になりましたよね。 30年以内には絶対起きるという宮城県沖地震一体いつ起きるんだろうな~マメに空眺めて地震雲でも探してみようか。
[PR]
by mantisizm | 2008-06-29 15:41 | Trackback | Comments(2)
f0091057_15151011.jpg

スーパーの駐車場でたまたま隣り合わせましたがこのアングルから見ると軽には全く見えないですね。デザイン、質感共に顔ねデザイン以外は素晴らしいです。 上級グレードにはレーダークルコンも付いているらしいですね。
マイナー車ですが乗ってみたいなぁ
[PR]
by mantisizm | 2008-06-29 15:15 | Trackback | Comments(2)
f0091057_14461097.jpg

この型でクーペ売ってましたっけ?
かなりカッコ良かったです。逆輸入かな
[PR]
by mantisizm | 2008-06-25 14:46 | Trackback | Comments(0)
f0091057_11202328.jpg

さくらんぼ渋滞か?
ま 我が家もなんですがね~
[PR]
by mantisizm | 2008-06-21 11:20 | Trackback | Comments(0)
f0091057_14284739.jpg

まだ余震が残っていて揺れてます(^_^;) 震度2か3弱位です。
[PR]
by mantisizm | 2008-06-16 14:28 | Trackback | Comments(2)
f0091057_95466.jpg

ガス止まって牛丼と豚丼販売中止だそうです。
ただいま9時50分。
[PR]
by mantisizm | 2008-06-14 09:54 | Trackback | Comments(0)
f0091057_935721.jpg

丁度前沢の裏道を高速走行中だったんですがだんだんとハンドルが取られてきて違和感を感じはじめクルマを止めたらやっぱり揺れていたって感じです。
止まってからもクルマがユサユサ揺れていたのが気持ち悪かったです。
仙台の自宅ちょっと心配です。
皆さんは大丈夫でしたか?
[PR]
by mantisizm | 2008-06-14 09:03 | Trackback | Comments(4)
f0091057_140266.jpg

担々麺ショップ 「シコシコ」

言いたい事は分からんでもないが…
[PR]
by mantisizm | 2008-06-13 14:00 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19194511.jpg

 スカクーに感動したのデュアリスもアップ。
 こちらは親戚がGW前に買ったやつでこれまた1000キロちょっとしか走ってないほぼ新車。
 親戚9人での温泉行きをこの2台でこなしたのですがあちら大人5人、こちら幼児含め4人乗車の状況で発進加速しっかり離されました。ガックシです。
 交換して運転してみた感想は「良すぎてよく分からん」、SUVというよりやや高級車といった感触でスーッと走ります。おそらくザックスダンパーが効いてるのでしょう。ヘッドクリアランスは我がフィエスタの方が広めでちょっと窮屈に感じましたが他に気になる点もなく押並べて悪くないクルマでしたね。
 見た目は大きく見えませんが写真の通り実物はかなりデカイです。
 となりの(俺の)クルマが小さく見えますってこの事か。
[PR]
by mantisizm | 2008-06-06 19:19 | クルマ | Trackback | Comments(1)