ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0091057_22521751.jpg

地元盛岡が三大麺と焼肉の街だとすると仙台はさしづめハンバーグの街(やや強引か)の様な気がしている今日この頃、やはり最後に食べたくなるのが「はせくら」ですね。
愛子にある方(親戚との事)はまだ行けてませんがこちらで十分満足出来ます。軽く焦がし目でビターかつ濃厚なデミグラスソースが秀逸ス。
昼夜各30食を各二時間程度で売り切って即閉店のストイックかつステキな営業スタイルもミステリアスで魅力的(⌒~⌒)
「はせくら」サイコー
[PR]
by mantisizm | 2008-05-31 22:52 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22164592.jpg

今日はdateFMにスガシカオが来てましたね 丁度Jスタジオ前を通過したのですが案の定人垣しか見えず。無念(>_<)
[PR]
by mantisizm | 2008-05-27 22:16 | Trackback | Comments(2)
f0091057_213904.jpg

悪カラス軍団に追われて実家のビニールハウスに逃げ込んできたらしい
意外に可愛い
[PR]
by mantisizm | 2008-05-25 21:39 | Trackback | Comments(0)
f0091057_18203044.jpg

と云っても個人的に…
一年半ほど前に同僚から譲り受けた7500FX、ロルフのホイールも効いて乗り味は素晴らしかったのですがやはり大きすぎるフレームに馴染めず上司を口説いて買い取って貰う事にしました。
たった一年半の付き合いでしたがトラブルや部品の寿命があったりでBB、クランク、リヤディレーラ、チェーン、ピラー、ステム、ハンドル、レバー、Vブレーキとソレゾレは少額ながらも結構お金は掛けましたね。
ま これで残ったマウンテン二台をバッチリ整備して乗っていくぞ~い!
[PR]
by mantisizm | 2008-05-14 18:20 | Trackback | Comments(0)
f0091057_15475380.jpg

盛岡人(?)がやっているというじゃじゃ麺店、地下鉄長町一丁目駅から一本裏通りにあると云う噂を聞きわざわざ行ってみたのですがタイミング悪くて三連休中(>_<)
どんな味だか非常に気になります。
[PR]
by mantisizm | 2008-05-14 15:47 | Trackback | Comments(4)
f0091057_15411798.jpg

街で見かけるとちょっと気になります。
[PR]
by mantisizm | 2008-05-14 15:41 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21564626.jpg

車種的に年寄りだなコリャ
[PR]
by mantisizm | 2008-05-12 21:56 | Trackback | Comments(2)
f0091057_2144393.jpg

プリン大福「ぷりふく」やオムレツ等こだわりの卵料理を出す「ジェイ美卵(びらん)」
 完全なる偏見なんですが「T‐BOLAN」みたいな店名が90年代ぽくて凄く気に触ります。
[PR]
by mantisizm | 2008-05-12 21:44 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2140381.jpg

名取に昨年オープンしたハンバーグレストランへ行ってきました。
ナツメグ効いた程好い肉質のハンバーグも勿論ですが地元で取れた野菜サラダやご飯まで全てが美味しかったです。
ご夫妻でやっているらしくアットホームな雰囲気で気配りの効いたいいお店でした。
場所は長町方面から東京インテリアやホーマックを過ぎてしばらく直進、ダルマ薬局を少し過ぎて左手にお店の裏側が見えます。
かなりオススメです。
[PR]
by mantisizm | 2008-05-12 21:40 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19391966.jpg

って此処ですか?兄貴?
[PR]
by mantisizm | 2008-05-12 19:39 | Trackback | Comments(4)