ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0091057_11511739.jpg

地下鉄工事の為にケヤキが伐採・移植されスッキリと云うより寂しくなりましたね。
[PR]
by mantisizm | 2008-03-31 11:51 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22345722.jpg

f0091057_2234572.jpg

f0091057_22345744.jpg

社員少なめの我が支店でも今年は珍しく退職者が居たため先週と送別会を開きました。
会場は幹事である私の完全な独断と偏見でこのお店へ行ってきました。
食材、スタッフのほとんどが秋田県人、秋田産という事で無理矢理感なく秋田が再現されておりイイ感じ、一晩に2回行われるメインイベント(?)のなまはげショーもなまはげが各テーブルを回って楽しく(?)ドヤして呉れて盛り上がる事うけあいです。
レジ脇にはネイガーグッズまで取り揃えてあるしでかなり楽しいお店でしたよ。
 
[PR]
by mantisizm | 2008-03-23 22:34 | うまいもの | Trackback | Comments(0)
f0091057_17151495.jpg

定義山の土産屋にて遭遇、久しぶりに見ました。「天然物のフトン叩き」

「フトン叩き イエッー」って感じだな。
[PR]
by mantisizm | 2008-03-23 17:15 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_17563433.jpg

 弘前公園と角館が一位と三位だそうです。東北人にとっては何だか嬉しいランキングですね。やるな東北って感じです。
 因みに夕べラジオでは弘前城の桜は一房(?)あたりの花の数が7、一般的な桜が3から4ということで花の量が全然違うから迫力があって美しいという説明をしていました。
 ここ数年はTKM兄が弘前に居た事もあって何度か見る事が出来た弘前城の桜、今年は秋田に戻るとの事なのでちょっと遠ざった感じですがそれでもまたいつか見に行きたい桜ですね。
 バイクのスタントやら見世物小屋、超巨大な射的場、廻りきれない程の出店なんかも東北、いや日本でもかなり貴重かと思います。本当に素晴らしいです。
 
 3位は角館・桧木内川の桜 こちらも違った魅力で素晴らしいのですが今のかみさんと付き合い始めた頃に、横手城→角館とドライブし「秋田って良いよね~サイコー」なんて話した次の日に突如秋田転勤を言い渡されてしまった桜なので自分的にちょっと微妙な桜です。
 
 ちなみに武家屋敷通りで枝垂れ桜を見上げると桜の中に武者の霊が時たま見えるという話を聞いたことがあるのですがホントなんですかね 桜だけに気になります(汗) 誰か見た方居たらコメント下さい。
[PR]
by mantisizm | 2008-03-21 17:56 | Trackback | Comments(2)
f0091057_956279.jpg

ホコリ積もったな~とワイパー掛けたら真っ黄色な物体がウインドウの隅に溜まりました(涙)
しかもボディ黒いので汚れ目立ちまくりです。
こういう時期はボルボとかレガシーの淡い(カシミア)イエローが精神衛生上良いかも知れませんね。
[PR]
by mantisizm | 2008-03-21 09:56 | クルマ | Trackback | Comments(4)
f0091057_21485287.jpg

白龍のじゃじゃ麺が届きました。
盛岡に居た頃は勤め先の直ぐ近くにあったにも関わらず付き合いで行く程度で何とも思ってませんでしたが久しぶりだと美味いですね。
茹で上がったらごま油で和えると麺同士がくっつかなくて香ばしくてオススメです。
[PR]
by mantisizm | 2008-03-03 21:48 | Trackback | Comments(3)