ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


f0091057_3333996.jpg

f0091057_3333998.jpg

BMWの二輪に試乗するマイティです。先週行われた輸入車試乗会の画像です。かなり楽しんでましたよ 自動二輪購入促進計画も密かに進行中です。ご安心を!
因みにオイラはアウディのRS4乗って来ました。
担当営業が新人営業だったので遠慮なくアクセルベタ踏みさせて頂きました。気持ち良かった~ 
[PR]
by mantisizm | 2007-10-24 03:33 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1951089.jpg

トライアルバイクを買う男 マイティ 脱帽です。気合いが素晴らしい 男のなかの男だすな!
[PR]
by mantisizm | 2007-10-23 19:51 | Trackback | Comments(3)
f0091057_22585833.jpg

ETCの支柱で料金表見えず(-_-メ)
[PR]
by mantisizm | 2007-10-16 22:58 | Trackback | Comments(0)
f0091057_15345279.jpg

f0091057_15345291.jpg

珍しいのか?

ダブルコアラは?
[PR]
by mantisizm | 2007-10-14 15:34 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2135207.jpg

f0091057_21352078.jpg

親孝行のつもりで今年も稲刈りの手伝い。
下のマシンが我が家の愛機、一条刈りイセキ号。クサビ形のボディがシャープです(^_^)v
 他から見れば超ロートルマシンな訳ですが一族で食べる分しか作ってないのでこんなんでも刈り取り1日、はせがけ1日で終了です。
体はバキバキですが片付いた田を眺めると気分爽快ですね。取りあえず一年に一度の親孝行これにて終了。
[PR]
by mantisizm | 2007-10-07 21:35 | Trackback | Comments(2)
f0091057_2311456.jpg

工具要らずのチェーンでウィッパーマンと並んで最近気になるKMC。
そのKMCが出した普通にチェーン切りが必要な廉価版チェーン 9速対応でな、なんと1,260円!!安い、安すぎです。もう少し早くこれが出てればパーツ取りで半年近くチェーン無しで放置してたもう一台に乗れたのに~ シマノ系パーツはどのパーツでもグレードが多すぎて買うのを思い切れなくて駄目です。
「もうちょっと頑張ってXT買っておけば良かった~」とか「○○なら乗り味違うのかな~」とかあれこれ後悔するのが非常に煩わしい・・・って事は一番良いヤツ買っちゃえば良いのか~ ってそれは無理な話だすな(>_<)
[PR]
by mantisizm | 2007-10-04 23:11 | Trackback | Comments(2)
f0091057_2023052.jpg

横手フェアが行われるそうです。北海道フェアとか秋田フェアなら分かりますが横手オンリーで開催する気合いに感動です。購買部パンスンゲー気になるぜ~
[PR]
by mantisizm | 2007-10-04 20:23 | Trackback | Comments(2)
f0091057_21545065.jpg

BSのアンジェリーノR これまで子供乗せチャリのジャンルでは丸石の「ふらっかーず」が一番と思ってましたがこれは六歳まで乗れるそうです。レーシングシートっぽいヘッドサポートがアツい。 しかしながら重量はななんと「27.6kg」アシスト無しでこれはキツそう。男ならまだしも女性が乗るのに(>_<)
という訳でとりあえず中古のふらっかーずでも探す事にしました。早く娘載せて爆走したい今日この頃です。
[PR]
by mantisizm | 2007-10-01 21:54 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21453476.jpg

並みにどアップ 目つき悪~い
[PR]
by mantisizm | 2007-10-01 21:45 | Trackback | Comments(0)
f0091057_12421625.jpg

f0091057_12421612.jpg

ほったらかしのカミさん用自転車 サビサビのチェーンを油汚れ用マジックリンをスプレー容器に入れて掃除してみました。
上が使用前、下が使用後の画像ですがわかりづらいですね。
使った感じとしては泡状のマジックリンがチェーンやスプロケに良い感じでまとわりつき薄黒い泡がみるみる浮かんできた所を歯ブラシでコスりその上から更にマジックリンをかけて汚れを流し落とすといった流れで泡が落ちきるまでしばらく待ち時間が掛かりますがウエスで拭き上げると非常に良い感じの仕上がりでした。
ディグリーザ―や灯油、パーツクリーナー色々使ってみましたが薬剤の使用量はこれが一番少ない感じです。
次はマイバイクにて挑戦してみまーす。
[PR]
by mantisizm | 2007-10-01 12:42 | Trackback | Comments(2)