ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0091057_1614045.jpg

f0091057_1614048.jpg

なんの因果か仙台へ一年転勤となったM田君、昨日引っ越し完了との事で押し掛けてみました。
新築のレオパレスです。今流行りの専用階段付きの部屋です。羨ましい限りです。
何故だかうちの娘がなついているので一年と言わずしばらく欲しいなあ
[PR]
by mantisizm | 2007-09-30 16:14 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1353496.jpg

第一作からもう九年、今回の第4(5?)作目の今回はフランス版釣りバカ日誌といった趣でもはや「笑いもあるカーアクション映画」ではなく「カーアクションも見られるコメディ」に変貌してしまった感があります(T_T)
次はTaxi5じゃなくてinNY2が見たいなあ。FF車のカーアクションは限界でしょう。500Eやランエボなど敵車が格好良く見えるもんな~
結論 「ビデオで十分」
[PR]
by mantisizm | 2007-09-28 13:05 | Trackback | Comments(0)
f0091057_451482.jpg

激安工具通販でお馴染みエイシン(ES)のショップが市名坂の免許センター斜向かいに出来たので行ってみました。カタログやネットで御存知の方も多いと思いますがブロ用の機材が充実していて サンドブラストや業務用コンパウンド、ビードワックス、そして乗用車用の部品も例えばワイパー千円、エレメントも五百円なんて感じでかなり激安です。今まで送料や支払い手続きが障壁だったので買いやすくなって嬉しいです。
自転車に使えそうな物としてはショップで良く置いてあるT字の長いヘックスレンチ330円なんてのがありました。
案外小さな店ですが見るだけでも楽しいお店でしたよ。
[PR]
by mantisizm | 2007-09-23 04:05 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2213112.jpg

不人気激安外車好きの俺としては日本導入間もないダッヂかなり気になってます。きっと売れないんだろうな~ 安く出回るんだろうな~と不謹慎ながら期待してます。そういえばHPではクレイジーケンバンドの横山剣がチャージャーSRTに乗ってるプロモ見られました。最新シングルの「タオル」も最高です! イイネッ
[PR]
by mantisizm | 2007-09-16 22:13 | Trackback | Comments(0)
f0091057_13192461.jpg

f0091057_13192473.jpg

NHK教育「つくってあそぼ」のあのワクワクさんショー見てきました。何故か撮影禁止のショーでしたが警備の目を盗んで撮ってみました。
「できるかな」で言えばゴン太君に当るゾロリが居なかったので一人頭の中で「ワクワクさ~ん(ヘロヘロ調で)」口真似してました。娘より俺の方が楽しませて頂きました。
[PR]
by mantisizm | 2007-09-15 13:19 | Trackback | Comments(0)
f0091057_175885.jpg

その車使いたいんですけど~(^_^;)
[PR]
by mantisizm | 2007-09-13 17:58 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22583433.jpg

購入になかなか思い切れず上司から貰ったガス切れのLEDライターを装着 案外イケます。
[PR]
by mantisizm | 2007-09-11 22:58 | Trackback | Comments(0)
f0091057_17495788.jpg

台風直撃二時間前です。
現場にはNHKの撮影クルー、サーファーらしき車、暇した営業車がひっきりなしに訪れてました。 そういう私は自社の工場が近いので確認・調査に写メを撮りに来た次第でありま~す。なんちて
[PR]
by mantisizm | 2007-09-07 17:49 | Trackback | Comments(0)
f0091057_17124834.jpg

気合いで飲み干す(-_-メ)
[PR]
by mantisizm | 2007-09-07 17:12 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22555236.jpg

先週ヤフオクにて入手したキャノンデールレフティ用ステム、さあ取付けようかとまじまじとステムを見たら思いっきりワンポイントファイブの刻印(>_<)
手持ちのキャノン用と比べると殆ど差がないので試しに装置を試みたのですが…
付きません(T_T)
あと一、二ミリの差なんです。プラハンで叩き込めばもしかして入るかも?ヤスリでシコシコやったら入るかも?とも思いましたが大人の分別で止めておきました。
結局は出品者の間違いと云う事で返品を了解して貰いましたが話を聞いてみるとその方は気合いでワンポイントファイブ用をレフティのコラムに押し込んで使用していていたとの事。そういえばキツかったな~との事でした(^_^;) しっかしキャノンと付き合ってはや六年、確かに他には無い特徴を持つものの他には無い苦労も多かった気がするな~うーん微妙
[PR]
by mantisizm | 2007-09-04 22:55 | Trackback | Comments(2)