ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0091057_22575076.jpg

CMに惹きつけられて買ってしまいました。セットでは胸焼けしそうなので単品にて購入、開けてみたら意外と小さくてがっかりでしたがいざ食べようとしたら顎外れそうになりました(-.-;) 味はコショウが少し強いだけでビックマックとおんなじ 単品でもしっかり胸焼け出来ました。食後に無気力になる感じはスーパーサイズミーと同様でした。
[PR]
by mantisizm | 2007-01-25 22:57 | Trackback | Comments(0)
f0091057_20212155.jpg

今朝の河北新報より 東北楽天イーグルスの本拠地フルキャストスタジアムのベンチが野球場では始めて、スポーツスタジアムとしてはレアルマドリードの本拠地に次いで二番目に採用だそうです。しかも防水性、シートヒーター付のまさしく高級使用!

レカロ 最近は純正のシートがマトモになってきたのか、クルマにお金を掛ける人が減ってきたのかあまり騒がれませんが一時流行りましたよね いすゞのハンドリング・バイ・ロータスシリーズとかありましたよね~ かく言う私もかれこれ十年程前に行き着けの中古屋で格安の出物があり買いましたよ~ しかも車買う前(^_^;) 就職して車買うまで実家の畳部屋に置いておいたら畳の匂いは染み込むわ、実際シートレール付けて使ってみたらデカ過ぎるわであまり良い思い出は無いのですがそれでも「レカロ」の三文字には憧れの思いは消えません
ま シートに負けない様チームも頑張って欲しいもんです。
[PR]
by mantisizm | 2007-01-22 20:21 | Comments(0)
f0091057_1051285.jpg

電気が無くて(^_^;)ライターとストーブの明かりを頼りに打合せしてきました。早く電気引けよって感じですが、なかなか落ち着いた感じの空間となり何故か親密な雰囲気… 異性同士ならこれはかなりヤバいシチュエーションですがオヤジ同士なもんで…
[PR]
by mantisizm | 2007-01-20 10:51 | Trackback | Comments(2)
f0091057_15184937.jpg

石巻産 牡蠣飴です。磯の香りはしませんがグリコーゲンたっぷりらしいッス お味は普通に水飴味(?)
[PR]
by mantisizm | 2007-01-18 15:18 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1191597.jpg

何か新しい食べ物かと思いました(^_^;)
[PR]
by mantisizm | 2007-01-14 11:09 | Trackback | Comments(0)
f0091057_20373244.jpg

f0091057_2037329.jpg

明日は各地でどんど祭ですね。我が家は初詣もまだだったのでお飾りの焼納兼ねて家族三人で自宅近くの大崎八幡へ行って来ました。 お参りを終えおみくじを買い帰りがけ参道の出店の中に何やら見慣れた文字が…

甘酒(あまえこ)一杯二百円

あまえこ? フーン 仙台でもあまえこって言うんだなんて思いながら瓶の裏を見てみれば アレマ横手のあまえこじゃあ~りませんか * ̄O ̄) 秋田時代に工場まで買いに行った事もあるあそこのあまえこです。しかも大崎八幡とのダブルネーム、更に瓶だとお値段も一瓶千円に大化けしておりました。
仙台で一番有名な神社公認の甘酒 実は秋田横手産だったというちょっと意外なお話でした。
そういえばその後立ち寄った整骨院で販売している蜂蜜飴もよくよく聞いたらあの田沢湖の森の蜂蜜屋の物でしたよ。
[PR]
by mantisizm | 2007-01-13 20:37 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22483594.jpg

年甲斐も無く最近ハマってますシグナルダッシュからの「ホイールスピン」
オートマなのでブレーキ踏み込みつつアクセル全開 シグナル青でブレーキ解除すれば「ギュルギュルギュルギュル~」もしくは「ズガガガガガ~」
スタッドレスが柔らかいからもありますが今度の車は軽めの車体にちょっと大きめのエンジンのお陰でかなりホイールスピンして呉れます。
雪があればサイド使って遊んだり他に色々出来るんですが、今年は異常に雪少なさ過ぎです(-_-メ)
一番好きなのは「ブ~リ~ザ~ドォ~」聞きながら圧雪路ガンガン飛ばす時 あれやると私ドーパミン出まくります。
[PR]
by mantisizm | 2007-01-08 22:48 | Trackback | Comments(4)
f0091057_1654259.jpg

宮城メッセの中古車フェアで見つけてしまいました。

「クラウンマイルドハイブリッド」
俗に言う5ナンバーのクラウン 中型タクシーやら役所やら駐車場事情により敢えて社長車とかになってる奴 不格好と言われればその通りなんですが独特のオヤジ臭さにハート鷲掴みです。
15年式五千キロで139万円でした。マジ欲しいぜ~
[PR]
by mantisizm | 2007-01-07 16:54 | Trackback | Comments(2)
f0091057_10301628.jpg

新年初めの挑戦として「伊藤園 梅ごんぶ茶」飲んでみました… がぬるかったせいもあるのかに非常に気持ち悪くなりました(T_T) 因みに初夢なんてほとんど見ない(覚えてない)性分なんですが今年はみましたよ 吉本多香美にキャンプに誘われましたぜ(夢と言うより妄想か?) ある意味チャリ繋がりという事で良しとします(^_^;) 皆さんにも良い一年でありますように!
[PR]
by mantisizm | 2007-01-05 10:30 | Trackback | Comments(0)