ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0091057_20511813.jpg

子供っぽくてお恥ずかしいのですが大人になった今でも寿司の玉子焼きとか伊達巻きが好きです。
いつか丸ごと食ってみたいとは思っていたのですが会社近くにありましたよ玉子焼き専門店!「たま栄」
一般向けと云うよりも寿司屋が仕入れてコッソリ使うといった感じのお店で写真の厚焼きが五百円、他にも鰻巻き、うす焼き、年末限定の伊達巻き等様々あって好きモノには堪らない店です。
俺の事雇って呉れないかな~
[PR]
by mantisizm | 2006-12-29 20:51 | Trackback | Comments(0)
f0091057_11162664.jpg

と読んで正解でしょうか?ランクル100より一回り大きくてかなり格好良かったです。タコマやタンドラ、FJクルーザー(だっけ)あの辺のアメリカントヨタ本当に良いですよね 何故日本で正規に売らないか不思議です。
[PR]
by mantisizm | 2006-12-28 11:16 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2024313.jpg

TSUTAYAが我が社の一件挟んで隣に間も無くオープン!これで昼休みの充実度アップ 因みに当日料金は翌日の十時までに返せば良いらしく 結構お得です!
[PR]
by mantisizm | 2006-12-14 20:24 | Trackback | Comments(0)
f0091057_9504051.jpg

f0091057_9504013.jpg

最近は略して「ひかぺー」と呼ばれてますがそれだとちょっと有り難みが無くなる感じ
今年で二十年目 昨年は赤字だったらしいので募金しなきゃとは思ってます。
[PR]
by mantisizm | 2006-12-14 09:50 | Trackback | Comments(0)
f0091057_17314491.jpg

化粧品みたいですが違います。1日に二台も見ましたよ 良い事あるかもしれません
[PR]
by mantisizm | 2006-12-10 17:31 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23101164.jpg

2月に仙台に来るそうですが地方にまで来ると嬉しいより怪しい感じです。本当に声出るのでしょうか?牛タン喰って帰るんだろか?
[PR]
by mantisizm | 2006-12-06 23:10 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2357787.jpg

f0091057_2357710.jpg

大して乗らないくせに買ってしまいました。
       
           「粉」

家人は言いづらいので会社に安置、来年蔵出しです。
[PR]
by mantisizm | 2006-12-03 23:57 | Comments(0)
f0091057_17341152.jpg

[PR]
by mantisizm | 2006-12-02 17:34 | 買い物 | Comments(0)
f0091057_12414155.jpg

f0091057_12414127.jpg

とは違いますがたまに欲しくなる「 アラジン!」

巷ではオール電化住宅の素晴らしさをかなりの頻度でPRしてますが停電した時はどうするのか常々疑問に思ってます。「通常数時間後復旧しますから~」なんて行ってますがどうも信用なりません。

 そんな時頼りになるのは電気を使わない普通の石油ストーブ。緊急用に1台四角いのは持ってますが格好良さでアラジン欲しい(でも高価)
 
 財布にもツッパリを要求してくるあたりが流石ですぜ アラジン!!(違うって)

 [追伸 石油ストーブの燃焼が調子悪いときはディーゼル用の清浄添加剤が良いらしいです]
[PR]
by mantisizm | 2006-12-02 12:41 | Comments(3)