ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0091057_11592213.jpg

今日はカミサンの付き合いで泉の免許センターに更新の付き添いと云うか赤ん坊のお守りで来てます。
無機質な雰囲気、受付と適正検査での耐え難い行列待ち、威圧的な職員、そして失われる休日(>_<)と傍目に見ていても本当に下らない空間。しかも今回は初回の更新なので講習二時間(T_T) 勘弁して下さいって感じです。完全な無駄とは言いませんが悔しいので俺なりの攻略法を考えてみました。
約半日待たされて産みだした攻略法は以外の通り↓

通常午前中の受付時間は8時半から9時半、ここで早く受付すれば早く終わると考えていましたが早いのは講習前までで、講習開始時間は同じ。と言う事は早く受付しても待ち時間が多くなる事と気分的な余裕位しか良い事は無い。しかも講習の受付では講習が始まっても十時半過ぎまで遅刻も受け入れていたので適正検査の時間を差し引いても十時までに来ればあれこれ行列に並ばなくてもスルスルと手続きが済みそうな感じです。
と云うことで結論

「受付はギリギリ若しくは若干遅刻する位がベター」

遅刻はちょっと極端ですがこんな感じです。おおっぴらに言える話しではないですが御参考程度に!
[PR]
by mantisizm | 2006-11-26 11:59 | Comments(0)
f0091057_10502274.jpg

秋田でいえば金浦(?)が岩牡蠣の産地ですが宮城では松島・塩竈も牡蠣の産地と云うことでドライブがてら塩竈に行ってきました。 昼過ぎだったので市場は終わってましたが近くの食堂のカキフライ定食 大粒のが一杯で890円 ん~素晴らしく安いです。
[PR]
by mantisizm | 2006-11-26 10:50 | Comments(2)
f0091057_20574847.jpg

f0091057_20574893.jpg

某市内ホテル地下駐にてフェラーリ発見(^-^) しかもディノ
地下駐にひっそりと輝く佇まいに「(!o!)オオ!」と声が出ましたよ これぞ走る宝石! 素晴らしい!
[PR]
by mantisizm | 2006-11-19 20:57 | Trackback | Comments(4)
f0091057_23402481.jpg

f0091057_23402549.jpg

飲み会中に上司の首にぶら下がってる奴をかなり無理やりおねだりゲット

やや登りな感じがイカス
[PR]
by mantisizm | 2006-11-17 23:40 | Trackback | Comments(0)
f0091057_13294751.jpg

来週辺りから雪マークがちらほら見えてきたので混雑する前に冬タイヤへ交換と云うより組み換え
マイナーなフォード車はディーラーでさえもサジを投げる位合うホイールが無くてオマケの冬タイヤもタイヤだけ寄越されて仕方なくの組み換え 工賃結構したっすよ
(-_-メ)チャリみたいに自分でやれたらな~
[PR]
by mantisizm | 2006-11-12 13:29 | Trackback | Comments(4)
f0091057_2302356.jpg

f0091057_2302344.jpg

これが高いのか安いのか分かりませんが その大きさ、とりわけ高さにびつくり.。ooO(゜ペ/)/
これだけ大きければスカG分厚いボンネットにも合点がいきます。
[PR]
by mantisizm | 2006-11-10 23:00 | Trackback | Comments(2)
f0091057_23105139.jpg

ドラのおしり初めてマトモに見ましたよ ん~ 悩ましいッス
[PR]
by mantisizm | 2006-11-05 23:10 | Comments(4)
f0091057_10554790.jpg

f0091057_10554775.jpg

f0091057_105547100.jpg

グロリア辺りでしょうか?3つのランプがウェーブ状に点滅して後続に知らせるウインカーです。ちょっとアメ車チックでゆったりした点滅に思わず見入ってしまいました。
[PR]
by mantisizm | 2006-11-04 10:55 | Comments(3)
f0091057_15475887.jpg

今日は鳴子峡の奥のダム現場で仕事 紅葉真っ盛りで良い気分… なはずなんですが1日立ちっぱなしでかなり疲れました。
[PR]
by mantisizm | 2006-11-03 15:47 | Comments(0)