ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0091057_12312295.jpg

そのまんまじゃん!
[PR]
by mantisizm | 2006-10-31 12:31 | Comments(0)
f0091057_18185843.jpg

f0091057_18185889.jpg

f0091057_1818589.jpg

菅生サーキット行われた耐久レースの三時間クラスへディメンションの皆さんと参加してきました。交代人員が多かったので二周だけでしたが結構キツかったッス。結果はイマイチだったもののチームメイトのホームストレートぶっ通しウィリーには感動&爆笑でした。
レース終了後は全日本トライアル選手権観戦
かなり疲れましたが濃い1日を過ごしました。
[PR]
by mantisizm | 2006-10-29 18:18 | Comments(4)
f0091057_23173164.jpg

Goしたくなる瞬間 もう三万キロ走ればなお良し
[PR]
by mantisizm | 2006-10-25 23:17 | Comments(0)
f0091057_15103152.jpg

先月辺りから河原にへばりつく様に人がうじゃうじゃ コンビニ・スーパーには薪と炭が高々と積まれ…といった感じでこちらの「芋煮熱はかなりのもんです。県外者にはちょっと異常な感じすら覚えるこの習慣、宮城県人に言わせれば「秋の花見みたいなもんだ」と言うことらしい。それでようやく納得(^_^;)
[PR]
by mantisizm | 2006-10-22 15:10 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19505415.jpg

六丁の目中町の「太古福」(たこふく)まだ一回しか行けてませんが一番旨いと思います。そういえば太助に「定食値下げ」の張り紙がありました。タン安くなってきたんですかね?因みに太助は味~ 旨味~ ~分店 色々ありますがタンは旨いのに雰囲気がイマイチなんだよな~ 堅苦し過ぎ
[PR]
by mantisizm | 2006-10-21 19:50 | Trackback | Comments(1)
f0091057_2342099.jpg

通勤車に取り付けたコネックスチェーンに気を良くしてマウンテンのシマノチェーンにもリンクだけ取り付けて整備性アップを狙い思い試たのですがあえなく撃沈です(T_T)
原因はシマノのピン穴の方が若干小さい為。てっきり全てシマノ規格で出来ているかと思ったら違うところは違うんですね。ニギッス(-_-メ) 
マウンテン二台共チェーンが新しい為ヘタるまでしばらくコネクトピンとのお別れは無理の様ですね。
写真はレフティの取り外し風景(途中)
[PR]
by mantisizm | 2006-10-15 23:04 | Trackback | Comments(2)
f0091057_23332211.jpg

ワイパーマンのコネックスチェーンリンクです。ななんと工具要らずで脱着が叶姉妹!これはあのテクニックと専用工具・専用ピンを必要とするチェーン切り作業のストレスからの解放か!
これで毎回灯油ドブ漬けにしてピカピカに掃除するもよし、車内積みの際はピストみたいに思い切ってはずしちゃうも良しになりました。チェーン掃除大好きの私には本当に有り難いヤツ 勢いで保有チャリ分買ってしまいました。今週末シマノチェーンに装着して相性確かめてみますね。問題無ければため込んだコネクトピン捨てちゃおっかな~位楽しみです。
[PR]
by mantisizm | 2006-10-12 23:33 | Trackback | Comments(2)
f0091057_201849.jpg

「ブラックマスク」「流面形」なんて単語が車をみてるだけで浮かんできます。本当に格好良いよな~
私をスキーに連れてってのGT―FOURも全開な姿に痺れます!
[PR]
by mantisizm | 2006-10-11 20:01 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_2310382.jpg

ってアーティスト知ってますか? 中学の同級生がレコード会社の社員で担当してます。
と云うことで皆さん御贔屓に宜しくお願いします。
ガールズバンドですがかなりロックしてます!
[PR]
by mantisizm | 2006-10-09 23:10 | Trackback | Comments(2)
f0091057_20423490.jpg

f0091057_20423417.jpg

良い色してんな~と追いかけてったら何の前触れも無く急減速(-"-;) な なんとブレーキランプが点きません。これじゃいつオカマ掘られても文句言えないッス ある意味お宝車なんだからちゃんと整備してくれーい
[PR]
by mantisizm | 2006-10-07 20:42 | Trackback | Comments(0)