ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

カテゴリ:生活( 28 )

f0091057_1937093.jpg


隣のお宅の車がこんなになってました。

1日でこれは凄いです。

今日は暖かくて結構溶けました。

さあ2月はどんな感じになりますかね?
[PR]
by mantisizm | 2015-01-31 19:37 | 生活 | Trackback | Comments(0)
年始はなんだかんだ慌ただしくて初詣に行けなかったのでどんと祭を兼ねて大崎八幡宮へ行ってきました。
f0091057_17285235.jpg

 お馴染みの甘酒販売はいつもの「あまえこ」でしたよ。美味かったなあ。10年近く前に横手の工場へ買いに行ったのが懐かしい・・・。
f0091057_17285276.jpg
f0091057_1728529.jpg

 おみくじは自動販売機だったので家族内でじゃんけんで調整を行い 長女→次女→妻→俺の順で購入、結果は末吉→中吉→大吉→中吉でした。うーん惜しい。
f0091057_1728522.jpg

 でも同じ日に食べたチョコボールは銀のエンゼルがヒット、そして3つ買ったモロッコヨーグルはうち2つも当たりが出ましたよ。今年は良い事有るかも~いや運使い切ったかもですね。んがふふ。
f0091057_17285253.jpg

[PR]
by mantisizm | 2015-01-12 17:28 | 生活 | Trackback | Comments(0)
 住み始めてから3年半が経つ今の家、毎年窓回りの寒さ対策などちょこちょこ手を加えてきましたが
それでもまだなんだかスースーするので床周りに対策をしてみる事にした。
f0091057_20463216.jpg

 ネットと周りの口コミを集めてみると畳をあげてシートを敷くと良いらしい。
f0091057_2046323.jpg

 さらに出窓や壁下は開口があるので塞ぐと良いとの事で半信半疑で畳をあげるとあらま割と大きな開口が、しかも風を感じます。
f0091057_20463249.jpg

 という事でシート敷いて開口をバッカーやエアキャップで塞いで養生完了です。
f0091057_20463277.jpg

 今年の冬は寒くないと良いな~。
[PR]
by mantisizm | 2014-10-28 20:46 | 生活 | Trackback | Comments(0)
f0091057_14561681.jpg

夕べから熱を出した長女、今日の診察でなんとB型インフルエンザと判明!

職場にちょっとした動揺が生じたのでこりゃいかんと調べたら予防措置としてタミフルの服用が効果的とあった。
 
 なんで馴染みの近くのヤブ医者に電話して聞いてみると保険は聞かないがおよそ2,500~3,000円程度との事だったので安心料と思い行ってみた。

 O町にあるふにゃふにゃ会館側の中規模病院なのですがいつもの通り待ち時間無しで診断開始、と思いきや一言二言交わしただけで「はい処方しますね~」。んで会計をすると診察と処方で3,380円??1月末に風邪で掛かったばかりなのに別件なんですね。まあいいか、でもこの時点で見積超えてます。

 嫌な予感を持ちつつ調剤薬局にて会計をまってるとなんと同額3,380円の御会計!!たったの7錠なんですがまじですか??って保険適用外だから仕方ないな・・・。

 先週勝った分一気に持ってかれましたよ。くぅ。
[PR]
by mantisizm | 2014-02-17 14:56 | 生活 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21311315.jpg

 漸く待望の錦ケ丘小学校の施工者が決定した様子。

 3階建てとは聞いてましたがまさかの「屋上プール」の文字がぁっ。

 2年後が非常に楽しみです。
[PR]
by mantisizm | 2013-07-10 21:31 | 生活 | Trackback | Comments(0)
 飲み会を控えた金曜5時にお得意先からTEL

 「見積もり頼みたいからこれから来ない?」
 
 「すみません予定があるので今日は・・・」

 「じゃ明日(土曜)で良いよ」

 「(ううッ休みなんだけど)家族との予定がなければ行けます。明日電話しますね」

 翌朝家族を耳鼻科に連れて行く用事が発覚「すみません家族との約束があるので今日は無理です。(冗談で)明日(日曜)なら行けますよ」

 「あ、そう じゃ明日は打ち合わせがあるからその前の七時半から八時半に来てね」

 「・・・」
f0091057_7504071.jpg

f0091057_7504098.jpg

f0091057_7504038.jpg

f0091057_750407.jpg

f0091057_7504077.jpg

 という訳で打合せの為愛子マックで買った朝マックを食べつつ黒松マック近くまで移動。

 降雪と時間帯のおかげで車も少なく気持ちの良いことこの上無し。

 9時頃から強くなる雪の前に戻れたのは幸いでしたね。
[PR]
by mantisizm | 2013-04-21 07:50 | 生活 | Trackback | Comments(0)
  先日金曜は長女の卒園式でした。例の長期休暇で有給を使い切り欠勤にて参列・・・。休暇願に初めて欠勤の項目があるのを今更ながらに知りましたよ。

f0091057_21565770.jpg


  合同写真に大泣きされた入園式から卒園式までの3年本当に成長したなあとしみじみ思って式を見ていました。

  個人的にはBXブレークに乗っている娘の同級生のパパさんと車談義が出来なくなるのが寂しい。

  
[PR]
by mantisizm | 2013-03-17 21:56 | 生活 | Trackback | Comments(0)
 今日は午後から街中で娘の用事が有ったので序でに夕飯を食べようと夕方まで市内を散策。
 

 貸切状態でSS30の展望台から雪景色を眺めたり、和菓子屋でお茶したり、博物館行ったり。

 そんなこんなして夕飯を食べているとサイレンが聞こえてきてなんと自宅方面への西道路が事故のため封鎖(涙)
f0091057_9454575.jpg

 休48号経由で案外スムーズに帰れましたがちょっとヒヤヒヤしました。 
 
f0091057_9454598.jpg

 二枚目はなかなか見る事の出来ない閑古鳥のラーメン二郎です。こんなんだったら家族でも楽しめたかも・・・。いやそれはないか。
[PR]
by mantisizm | 2013-02-24 19:45 | 生活 | Trackback | Comments(2)
f0091057_22154383.jpg

先週から職場復帰し約一週間経過。

上司からはゆっくりやってけと云ってくれますがお客様相手にゆっくりは許されず・・・。ま、自身でコントロールするしかないですね。

今回カットアウト入院し数日間会社と連絡取れなかった為かなり上司に迷惑を掛けたので私の仕事が把握出来る様、週末にデスク廻りの整理をしてみました。

仙台に来て7年分の澱の様に溜まった使いそうで使わなかた資料も一掃です。

 PC本体もデスク足元に押し込んで足元スッキリです。

 さあ明日から無理せずガンバるぞ(一体どっちだ)
[PR]
by mantisizm | 2013-02-17 22:15 | 生活 | Trackback | Comments(0)
 昨年秋には自動風呂張り(?)機能がイカれた社宅のリンナイ給湯器。

 先月早々には追い炊き機能が不調(涙)。肝心の給湯機能に逝かれては一大事なのでシコシコ2社から見積を取って会社へ提出。同じ機種なのに機器専門店と電気に切り替えられると困るガス会社では背景が違った様でそのなんと10万円!!
f0091057_215095.jpg

 10数年前の機種とは効率違うようでガス代も結構違う様なので楽しみです。
f0091057_21501022.jpg

 そこそこ悪くないフルサスが買えそうです。恐ろしや。
[PR]
by mantisizm | 2013-02-09 21:50 | 生活 | Trackback | Comments(0)