ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

カテゴリ:行楽( 32 )

拾う神有り。
f0091057_20233231.jpg
 昨年の夏にお別れし、秋にゴルフ場から見掛けた時は解体されていたあの遊園地の観覧車がここに・・・。

 これを買い取ろうと考えた方は思い入れが有ったのか、コスト優先で考えたのか、閉園と知って思いついたのか気になります。

[PR]
by mantisizm | 2016-06-07 20:23 | 行楽 | Trackback | Comments(2)
f0091057_17135962.jpg

f0091057_17135947.jpg

f0091057_17135968.jpg

昨日がちょうど初日だった大河原のさくら祭。

幸運な事にその河川敷沿いの工場で肉体労働が有り行ってきました。

普段は出入りが出来ない某工場の高所にある換気用の窓から撮ったのが上の二枚です。

なかなか撮れない場所なんでカメラ持ってくれば良かった。
[PR]
by mantisizm | 2015-04-10 17:13 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
1日から両親と我が家六人で八幡平ハイツに泊まってきました。
f0091057_2112082.jpg

f0091057_2112069.jpg

f0091057_2112015.jpg

f0091057_2112062.jpg

f0091057_2112091.jpg


12月になってからバタバタと空いてる宿を探す計画性の無い我が家,で昨年たまたま空いてたので御世話になり始めた此方ですがフロントに居たのは高校の同級生。しかもおんなじ部活仲間。(でもって今は支配人してました。凄ぇ。そして何て偶然!)

でも今年も続けて行った理由はそれが理由ではないのです。

 フロントで出迎えて呉れる鷲の尾の振舞い酒に始まり、一品一品しっかり暖かくて全てが美味しい食事、全員何かを貰えてしまうビンゴ大会に1日の夜はリゾートスキー場の花火大会も室内から見物可、そして清潔な室内に自然体で優しく接して呉れるスタッフ達とこれまで盛岡近郊の温泉行脚を続けてきた我が家の評価も一番の満足度を誇る温泉宿だからなんです。

お客さんも殆どが地元の方らしく何だかのんびり出来るんだよなぁ。

来年もまた御世話なりたい素晴らしい温泉宿。オススメですよ!。
[PR]
by mantisizm | 2015-01-02 21:01 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22404176.jpg

日曜は得意先のコンペで大衡の花の杜GC。
f0091057_22404187.jpg

天気も予報と違って快晴&無風のベストコンディション。木の実を集めるリスにも出逢え素晴らしいスコアを期待しつつプレイに望んだのですが…望んだんですけど…見事に写真の通りの結果です。
深めのバンカーが強敵でしたね。
f0091057_2240411.jpg

茶店は今時も珍しく店員さんがいる店舗で思わず色々買ってしまいました。
 茶店のぜんざいなんて初めて見ました。

 まあ楽しかったので良い行楽になりました。
[PR]
by mantisizm | 2014-11-03 22:40 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_9315591.jpg

f0091057_9315582.jpg

f0091057_9315540.jpg

明日まで開催されている かこさとし展を仙台市文楽館で見てきました。

「どろぼうがっこう」や「からすのパンやさん」の原画(複製)が見られて幸せ~。

 しかもまさかの続編が3種類も出ているとは驚き!!

 ほかにも機械のしくみみたいな本が有って自動車1台分の図解があったのですが何だかわからない車でしたが直6のブロックでしたよ。加古さんもお好きなんだなあと。

 そばとてんぷらに頭がいっぱいになったので昼食は「あおば」の天ざる特盛を3人で食してきました。満足満足!
[PR]
by mantisizm | 2014-08-25 09:31 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_15501895.jpg

大雨の為中断…。

何も出来ずに立ちすくしていたらいたらふと駐車場の車のサンルーフをチルトしてたの思い出しました…車に戻るのが怖い…。

 追記 結局クラブハウスに全プレーヤが集められドリンクを頂きながら続行or中止の判断を迫られ時間も4時近くだった為中止しました。後半は少しスコアも持ち直したのに・・・。
 車の方は何故か運転席側だけズブ濡れ、シートヒーターとエアコン掛けながらオシリむれむれで帰りました。
 月曜に乾かします(涙)。
[PR]
by mantisizm | 2014-08-24 15:50 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1741440.jpg

f0091057_1741424.jpg

f0091057_1741464.jpg

f0091057_1741452.jpg

f0091057_1741496.jpg

前任者からの引き継ぎで昨日から弘前へ行ってきました。
強風に煽られまくるフラフラ足のアリオンに呆れながら片道300キロは流石に目にきますね。

小坂PAはまさしく貸し切り。東北道でこの有り様なのに三陸道が出来たら一体誰が通るのかなと余計な心配…。

夜は城東のコーヴェットが飾ってある和食屋さんで美味しい魚介類を頂いてきました。美味さと安さに驚きです。

んで今朝は弘前城の桜を見たことの無い上司に雰囲気を味わって貰うべくお城廻りを一周し、ガイドブックで見掛けた老舗の御菓子屋さんで懐かしのバタークリームのエンゼルを買って帰路に着きました。

一時期弘前に住んでたTKM兄を訪ねて二度訪れた事が有ったので軽く土地勘も有ったので懐かしさを感じながらの弘前訪問でした。

古さを残す街並みとどこからでも見える岩木山。

弘前、素敵な土地でした。
[PR]
by mantisizm | 2014-04-12 17:04 | 行楽 | Trackback | Comments(2)
f0091057_141338.jpg

f0091057_141449.jpg

f0091057_141482.jpg

f0091057_141476.jpg

今日から子供達の春休みに合わせて私以外が1週間の帰省。

満載の積み荷は義兄が東京に転勤になった為盛岡に戻して欲しいと預かった荷物です。

高速のSAに佇む愛車はまるで新生活で荷運びしている家族の体。

決してついでではありませんが先週やつけられたリヤフェンダー補修も馴染みの白石自工に預けて済ませます。限りなく六桁に近い見積りに涙…。一応メーカー指定工場デス。
[PR]
by mantisizm | 2014-03-29 14:01 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_17105118.jpg

f0091057_17105177.jpg

1月にゴルフとは何とクレイジーと思いつつもお客様からの代打依頼の為断れずに初打ち。

時折粉雪がチラツキましたが何とか出来るものですね。

遠目にカート道に見えて助かったぁと思った黒い場所、実は凍った池でした(涙)。

 点々と雪が残った日陰での白いボール探しはまるで「ウォーリーを探せ」の様。

 ロストボール大量生産の一日でしたね。んがふふ。
[PR]
by mantisizm | 2014-01-19 17:10 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_112195.jpg

f0091057_1121977.jpg

f0091057_112194.jpg

 3連休は石巻から沿岸沿いを気仙沼まで北上し一関の叔母の家まで泊りに行ってきました。

 石巻から高速を降り女川へ向かったのですが運良くラジオで聞いていた「女川うに祭り」に」出くわし駐車場も空きがあったので立ち寄ってみました。

 会場ではイカ焼きや農産物、無料のサンマ汁などが振舞われ昼食序でに噂の殻つきウニを叔母の手土産にゲット、お値段は写真の通りの驚きのこれぞ浜値。私が買った箱は9個入ってましたよ。スゲー

 叔母の家に着いてからは漁師の方に聞いた方法で剥き方に挑戦、あまりの柔らかさにミョウバンで固めたくなるのも分かるな~と思いながらピンセットでシコシコ黒いワタを取り除いたのが写真の様子です。まさに海の宝石ですね。

 宮城にいてもなかなか味わえない生ウニ堪能させて頂きました。

 
 
[PR]
by mantisizm | 2013-07-16 11:21 | 行楽 | Trackback | Comments(0)