ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

カテゴリ:買い物( 27 )

f0091057_8225271.jpg

f0091057_8225275.jpg

[PR]
by mantisizm | 2016-03-20 08:22 | 買い物 | Trackback | Comments(2)
f0091057_12291429.jpg

f0091057_12291495.jpg

f0091057_12291428.jpg

f0091057_12291447.jpg

錦ヶ丘ヒルサイドモールに今日からオープンです。

ミリオンスプーンのゲームに惹かれたもののゴミ化確定なので見送り。

我が家はプリズムの浮き輪を買いました。

激安で激込みでしたよ〜。
[PR]
by mantisizm | 2015-07-11 12:29 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
f0091057_633499.jpg

ここ数年の我が家の眼鏡はこちらに御世話なっております。

あちこちに有るので気軽に調整して貰えるのと鼻当ても無料替えて呉れるんで本当に助かってます。

素晴らしいぞJINS
[PR]
by mantisizm | 2014-11-07 06:33 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1574660.jpg

f0091057_1574683.jpg

f0091057_1574623.jpg

泊まりの会議で行った温泉のゲームコーナーで入手したGショック風デジタル時計。

 こういう場所は商売っ気無いからアームの力強いかなとコインを入れたら何と百円でゲット。

 多少ウレタンの素材が硬めなのはご愛敬ですがそれにしても初期のアレに似た私好みのデザインにグッときてしまいました。もったいなくて画面の保護シールも剥がしてません。

 しかも普通だと思っていたバックライトは何と7色に切り替え可能。

 防水性能も30mと微妙に正直だし、裏蓋にはクロールしてる人の型押しも泣かせます。

久しぶりに満足感長持ちで何だかワクワクする時計に出逢えました。
[PR]
by mantisizm | 2014-03-14 01:57 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2133118.jpg


 職場のPCが重くてどうしようもない今朝、たまらず自腹で外付けHDDを買うべくLABI仙台へ。

 そういや携帯ポイント登録してたんだと思い出し入口で50ポイントゲット。

 目当ての500GBのHDDを購入して帰ろうと思っていると当のヤマダから携帯メールですかさずポイント20倍ゲット出来るゲームの案内が・・つい最近みた当たりクジ無しのテキ屋詐欺のニュースを思わず思い出してしまいました。もしくはカイジ?

 ちなみに店内はワゴンセールデジカメ4000円とかパナの55インチプラズマ展示品が写真の値段だったりと大丈夫?って位の物もあって結構楽しめます。

 ザワザワザワ。

 

 
 
 
 
[PR]
by mantisizm | 2013-09-03 21:33 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
 秋の行楽シーズンで渋滞ばっかりの日曜は

f0091057_14482387.jpg

  
 近場のアウトレットで輪投げ大会に参加です。一人500円以上購入したレシートが参加条件。

f0091057_14482472.jpg


 景品はお菓子、ビール、サラダ油、洗剤、チューハイと日用品ばかりですが何故か現実感高めだけに欲しい物が各自はっきりしてアツイ競技(?)が展開されました。

 何とか家族4人それぞれ景品をゲットしましたが後から追加された高額商品(??)とんがりコーンを目ざとく捕ってきた妻。

 さすが「母は強し」でした(汗)。
[PR]
by mantisizm | 2012-11-08 20:30 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
仙台で一番大好きなイベント(?)卸町のふれあい市に行ってきました。
 
 土曜午前中に粉モノ6tの荷揚げ運搬を行い必死で帰宅。速攻でシャワー&着替えを終え会場へ突入…の前にいつもの「そば処あおば」にてソバを喰らいます(会場内の食堂は混んでいて大変なので)。
f0091057_2544174.jpg

 毎回欠かさない靴問屋、そして毎回楽しみにしている「河田」にて子供達とあれこれ物色しながらそれぞれ型落ち・返品等訳あり品を激安にて購入して参りました。写真は私の分。
f0091057_2544126.jpg

 星座占いで「衝動買いに注意」の警告が出ていたので一体どんな衝動買いとなるのかドキドキでしたが何事も無く無事生還致しました。
f0091057_2544117.jpg

 今回自社店舗としては初出店のBH〇ンタリースにてホバークラフトか何か乗り物を衝動買いする予定だったのですが…。

 ちなみに日曜は写真の現像が格安なので旧グリーンマートの写真屋さんとムーンスターにて子供の靴を入手してきました。

 住んじゃいたい位好きな町です。
[PR]
by mantisizm | 2012-04-23 02:54 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
 先週辺りからチェックし始めたオイラの時期支援通勤車が決定しました。
 福島のリサイクルショップで見掛けた30周年記念カスタム(4速だよ)や古くても状態の良いお安めオールド等色々迷っておりましたがどれも決め手に掛け、小松島や八木山の大学周辺の中古バイク店でも探そうかと考えていた折、仕事で通り掛かった武道館裏通りにビジネスバイクが所せましと置いてある古めのバイクショップ「〇岸オート」を発見!。
 
f0091057_17464652.jpg

 初めはカブの中古が無いとの事で写真の2ストのヤマハを勧められオールド感溢れる外観と価格にかなり乗り気だったのですが商談中に通り掛かった社長らしき方にダメ元で声を掛けてみるとコイツが売り物である事が発覚!

 
f0091057_1746465.jpg


 な、なんと2005年式プレスカブです。お値段は年式や2ストと4ストの手間の違いを考えると全く問題にならない位の価格差。しかもグリップヒーター付きのデラックス。下取りの際はきっとカブにあらずばビジネスバイクに非ずの扱いを受けるだろうし・・・。歴史があってギラギラしてないお店そうだし・・・。

 買い物に尋常でない安さや面白さを求めるオイラにはこれ以上ない役物登場です。

 これを逃すわけにはいくまいと即決してきました。

 これで冬場の通勤ストレス解消だな。ヨシヨシ。

 
 
[PR]
by mantisizm | 2012-01-25 19:00 | 買い物 | Trackback | Comments(2)
f0091057_17475051.jpg

f0091057_1747504.jpg

f0091057_17475126.jpg

 購入したい通勤時間&費用&ストレス軽減マシン「ホンダスーパーカブ」

春の新生活シーズン突入前に何とか購入する予定です。

震災後燃費の良いバイクとして中古がかなり動いたらしく玉数が少な目ですがショップと状態重視で探しております。

 シンプルで素人でも弄れてパーツが豊富、中古が出ると誰かしら買い手が付くし10年落ち等へのカッパな辺りはまんまジムニーの世界ですね。

ハマりすぎ要注意警報発令だな。
[PR]
by mantisizm | 2012-01-21 17:47 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
f0091057_12582756.jpg

店員からのオススメポテトも断わりオトコ買いしたビッグマック×2、計400円也。

 そしてそのヘヴィな油分を相殺すべくコンビニにて黒烏龍茶を購入。

おバカな昼食に一人ニヤニヤしながら会社まで持ち帰る途中で「頭の良くなるチョコレート」を真剣にむさぼる受験生の姿まで思い出してしまい更にニヤニヤ。


 おまけで夕方になっても胸がムカムカです(涙)。
[PR]
by mantisizm | 2011-12-05 17:58 | 買い物 | Trackback | Comments(3)