人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

いつの間にか閉店

いつの間にか閉店_f0091057_18205933.jpg

 以前、KIWIの様な黒色のペンキを塗りたくる風のニセモノの靴クリームではない、質の良い靴クリームを探していた時に出会った靴の修理専門店。
 かなり痛んだ靴(とかバッグ)までも新品同様にイロイロなテクを使って治してくれ、シューケア用品も良いものが揃い、雑誌等でも取り上げられていたお店で昨日シューキーパーを買ってやろうと意気込んで行ってみたら閉店の張り紙が・・・
 店内に店員さんが話を聞いてみると開店から丁度一年でそこそこお客さんはついてきたもののJ通りという立地が悪かった事、良いと思っていたフランチャイズとの関係悪化が原因での閉店との事。
 個人的に非常に気に入っていたお店だったので非常に残念です。特にフランチャイズの件はコンビニやらクルマの補修関連(○ーコン)等でもそうですが無理のある売上予測や高すぎるロイヤリティ等が問題の様ですよね。
 誰かが損をするのではなく、近江商人の様に「三方良し」な商売って一体どこにあるんでしょうね。
 
by mantisizm | 2008-11-04 18:20 | 買い物