ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

マジックリンでチェーン掃除

f0091057_12421625.jpg

f0091057_12421612.jpg

ほったらかしのカミさん用自転車 サビサビのチェーンを油汚れ用マジックリンをスプレー容器に入れて掃除してみました。
上が使用前、下が使用後の画像ですがわかりづらいですね。
使った感じとしては泡状のマジックリンがチェーンやスプロケに良い感じでまとわりつき薄黒い泡がみるみる浮かんできた所を歯ブラシでコスりその上から更にマジックリンをかけて汚れを流し落とすといった流れで泡が落ちきるまでしばらく待ち時間が掛かりますがウエスで拭き上げると非常に良い感じの仕上がりでした。
ディグリーザ―や灯油、パーツクリーナー色々使ってみましたが薬剤の使用量はこれが一番少ない感じです。
次はマイバイクにて挑戦してみまーす。
[PR]
by mantisizm | 2007-10-01 12:42 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mantisizm.exblog.jp/tb/6461086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nac_nac at 2007-10-01 22:51
うちの姉さんのチェーンにも施術してみよう。
マイTさんにバイクのハンコ押すよう、協力お願いします。
Commented by mantisizm at 2007-10-02 20:49 x
nac兄こんにちは Mightyバイク計画良いですねー 協力します。
そういえば先週赤とシルバーの刀がトランポに積まれて走ってるのみかけました。あの色も格好良いですねー