人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

スバルへ再訪問!

スバルへ再訪問!_f0091057_1762661.jpg

スバルへ再訪問!_f0091057_1762632.jpg

スバルへ再訪問!_f0091057_1762628.jpg
先月のパーツ取付は失敗に終わったものの何とかヤフオクで売却、本命だったフレキシブルサポートリヤを取り付けに長女と二人ディーラーへ訪問。
 取付時間は1時間有ったので5年後の愛車候補(勿論中古の予定)クロスオーバー7を試乗、天文台位までは行けるかと思いきや生協からエネオス迄の超短距離でとの事。予約してたのにそんな短いのか(怒)。
 ちょっと見栄えの良くなった外観とシート表皮・アイサイトが付くもののガラスルーフは設定なし、走りはトルク感が2000FFの愛車より有るものの排気量増+四駆故の重さ(90㎏増)が感じられ凄く良くなっている訳でも無い事が確認出来ました。
 仮にどうしても乗り換えの必要が出てきたなら2,500のアイサイト・ガラスルーフ・アルカンターラの方が満足度は高そう。
 それでも時間を持て余し娘とWRX、XV、レヴォーグに乗り込み「後席が狭すぎて嫌」と感じたり、もし乗るなら我慢しても現行アウトバックだな等と結果今のクルマの満足度の高さを実感するだけになりました。
 他にもレヴォーグで自動ブレーキを体感させて貰ったり(間隔50㎝しか有りませんでした。凄い)。カートピアでスパナ君探しをしたりと楽しく濃い1時間を過ごしました。
 一番の目的のフレキシブルサポートリヤは段差を越えた際にサイドシルリヤ辺りから発生する「ドゴン」音が「スタン」に変わりショックをいなして呉れる事が体感出来ました。
 自宅迄のチョイ乗りでしたので直進性・ハンドリングの改善は未だ分かりませんがそれを確認するのも楽しみです。
 ほぼ衝動買いしたクルマですがかなり満足感が高いです。エクシーガ買って良かったです。
 
 

by mantisizm | 2017-09-13 17:06 | クルマ