ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

3週間ぶりに帰還

f0091057_1540441.jpg

 愛車ボルボ君がマフラー修理と車検から帰ってきました。

 当初は脱落したマフラーが一体物の新品しか取れず20万円オーバーを覚悟しましたがゲファレンさんの尽力もあり溶接で済ませる事が出来、ベルト類3点とリヤブレーキパッド交換まで行っても17万円チョイでした。

 同様の整備を正規ディーラーにお願いしたら一体どれ位掛かったのやら・・・・考えてみただけで恐ろしやです。

 補修が終わったマフラーはやはり静かで良いもんですね。当然ですがシート他乗車後の疲れ具合も全然違います。当たり前か。
 3週間に渡るミラジーノとの生活もちょっと気に入ってましたがやはり今のクルマがほっとしますね。ハァ。

 実はこのクルマに乗るのも残り一ケ月。最後の時間を惜しむべく楽しみたいと思います。
 

[PR]
by mantisizm | 2016-11-08 15:40 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mantisizm.exblog.jp/tb/26790882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by raybarne at 2016-11-12 13:13 x
あら、年内乗り換えですか?
仙台近郊って、今でも9百番台のボルボ結構走っていますよね。
走っているのを見ていると、みないい雰囲気なのですが、結構苦労して維持しているのでしょうね。

かくいう私も欧州フォードの中古価格推移を追いかけてますが、(底値に)落ち着くまでもう1年くらいは様子見とかないとダメかなと。

ところで、プレスカブってまだお手元に?
Commented by MANTISIZM at 2016-11-12 22:48
眺めても乗っても素晴らしいクルマなのですが家族の意見も無視出来ず乗り換えを覚悟致しました(涙)。
 次のクルマは来月納車予定です。
 プレスカブは今も通勤で乗っておりますが引き合いが御座いましたら是非お知らせ下さい。正直な所クロスカブより楽しいですよ。
 大概、大町の会社駐輪場においておりますので平日終業後などでも乗りにいらしてみてください。