ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

プレスカブ売りたし 

f0091057_14173452.jpg

 クロスカブ購入の為現在の愛車プレスカブを手放します。

平成24年に32,000kmの中古を購入、そこからキタコの75cc、キタコ強化クラッチ、標準カブと同じギア比になる様スプロケ交換、前後ブレーキアームロング化によりブレーキ力アップ、他には都度オイル交換、タイヤ交換、ブレーキライニング交換を落合の某ショップにて作業してもらって現在45,000kmです。タイヤも太くしてます。
 定番のリアフェンダー継ぎ目のサビ、マフラー下部のサビ、レッグシールド後部取付部割れは御座います。

 プレスカブ(通称新聞配達カブ)は標準のカブとちがいフロントバスケット、大型リヤキャリヤ、リヤ強化ブレーキ、強化サイドスタンドが特徴で買い物、通勤となんでもこなす素晴らしい実用バイクです。しかもこいつはDXなのでグリップヒーター装備、これにウインドシールドとグリップ風よけも装備なので雨でも冬でも全然OKです。

 買取店にも聞いてみましたがママチャリ程度の価格しか付かないのでどなたかに使って頂ければ嬉しいです。
 会社の駐輪場(青葉区大町)に大概置いてありますので下見・試乗可能です。

 自賠責も平成30年迄着いてます。自賠責込みで5万円だと嬉しいなぁ・・・。

[PR]
by mantisizm | 2016-08-20 14:17 | カブ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mantisizm.exblog.jp/tb/25420372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by raybarne at 2016-07-11 10:25 x
結構弄ってますね。

買い取り店そんなに安いのですか?驚きです。
6月だと丸森、福島、岩手でカブミーティングがあるので、乗っていってその値札かけてたら即決でしょうね。

カブは倉庫に腐らせていても価値が落ちないので、置き場所があるならナンバー切ってモスボールというのも有りかと。
Commented by MANTISIZM at 2016-07-13 22:46
カブミーティングでカブ好きの方を探す。非常にアリですねぇ。丸森なら行けそう。アドバイス有難うございました。
Commented by raybarne at 2016-07-15 17:10 x
今年の丸森カブミーティング今年は8月なのですね。
一応、主催者にプライスボードを出してイイかどうか確認はとられた方がイイでしょう。
『クロスカブに乗換えにつき、泣く泣くForSALE』と書いておけばOKかな?

幸運を祈ってます。