人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

フィッティング&整体完了!

フィッティング&整体完了!_f0091057_19283928.jpg
土曜と日曜は両日午後から一人で自転車関連の用足し。
土曜はカミサン用のミヤタアルミマックスのW一発ロックというリヤホイールとヘッドを固定する錠が壊れていた物を直して貰いに自転車修理工房さんへ、修理を待つ序に並びに有る整骨院で身体の歪みを取って頂く。お陰で右肩下がりが改善、腰も以前よりも曲がるし軽くなりました。
アルミマックスの方はヘッド錠を撤去して普通の上ワンを入れ直し、序に私の雑な整備で緩んだ前ハブ迄直して頂きました。嬉しい!。

フィッティング&整体完了!_f0091057_19283959.jpg
 そして日曜は昨年から気になっていた有料フィッティング。
 4月に登った蔵王山頂で偶々お会いした際、「なんだか重心が髙そうですね」と瞬間でアドバイス頂いた眼力に期待して挑戦。
  固定ローラーでフォームを見て貰いステム、シート、そしてクリートの調整、ハンドルの握り方迄御指南して頂きました。
  店主の競輪界のお話が面白く、正直フィッティングよりそちらの方に気を取られてましたがフィッティングなのでしょう頼まれても無いのにペダリングが楽しくいうか気持ち良すぎて勝手に踏んでましたね。
  オススメです。
 
フィッティング&整体完了!_f0091057_19283980.jpg

by mantisizm | 2016-05-09 19:28 | 自転車