ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

車速センサーに気をつけろ!

f0091057_13331892.jpg

先日解決した筈のメーター関連トラブル…の筈がよく見たらまたオド&トリップメーターが進んでない!しかもスピードメーターがCGTVのブカッティみたいに激しくブルブルッ。何〜。

もしやこのメーターも駄目なのかと前回外したメーターを修理すべくネットで見付けた福島県石川町のグッドスピードさんに電話し修理の相談をしていたのですが話をするうちにABSの警告灯も最近点灯した事を話すと車速センサーの問題を疑った方が良いとの結論に至った。
それでも駄目ならメーター検査・修理を依頼して下さいとの事でした。グッドスピードさんありがとうございます。

と云うわけでこれから車速センサーの手配交換に入ります。幾らするのか乞う御期待!
[PR]
by mantisizm | 2016-01-30 13:33 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mantisizm.exblog.jp/tb/24911603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by raybarne at 2016-01-31 15:43 x
30日の土曜午後に、ディーラー行ってました?
私もカミさんクルマのフィットワゴンで家族総出にてフォードに顔を出してきました。

駐車場で”おぉっ”と思ったので隣に停めてましたが。違いましたかね?
センサーの見積もりだったのでしょうか。お大事に。
Commented by MANTISIZM at 2016-01-31 23:20
  こんばんは、土曜は娘と映画行ってましたので違う方ですね。私のと同じ水色であれば気になりますねぇ。
 映画「パディントン」ではカーチェイスで突っ込まれたクルマがMK3のモンデオでした。気付いたのは恐らく私だけでしょう。
 そしてパディントン君を受け入れた家族が乗っていたのは現行V70、そして過去の子供が産まれた際のシーンでは240ワゴンと私にはかなり楽しめましたがイギリスが舞台なのにフォードは1台だけでした。
 いつかお会いしたいもんですね。 
Commented by raybarne at 2016-02-01 10:31 x
同じ色だと思いましたが、もしかして960エステートだったかも?
そういえばナンバーも960だったような・・・車体を一目で見ただけではわかりませんね。

カミさんにクーガを見てもらいましたが、屋内にあったからか大きさにびびってました。モンデオセダンより50mm短いのに・・・

お互いマイナー車同士なので、すれ違うことがあれば気がつくでしょうね。ベンツにパッシングされてもびびらないでください(笑