人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

タミフル一錠千円也(保険適用外)

タミフル一錠千円也(保険適用外)_f0091057_14561681.jpg

夕べから熱を出した長女、今日の診察でなんとB型インフルエンザと判明!

職場にちょっとした動揺が生じたのでこりゃいかんと調べたら予防措置としてタミフルの服用が効果的とあった。
 
 なんで馴染みの近くのヤブ医者に電話して聞いてみると保険は聞かないがおよそ2,500~3,000円程度との事だったので安心料と思い行ってみた。

 O町にあるふにゃふにゃ会館側の中規模病院なのですがいつもの通り待ち時間無しで診断開始、と思いきや一言二言交わしただけで「はい処方しますね~」。んで会計をすると診察と処方で3,380円??1月末に風邪で掛かったばかりなのに別件なんですね。まあいいか、でもこの時点で見積超えてます。

 嫌な予感を持ちつつ調剤薬局にて会計をまってるとなんと同額3,380円の御会計!!たったの7錠なんですがまじですか??って保険適用外だから仕方ないな・・・。

 先週勝った分一気に持ってかれましたよ。くぅ。
by mantisizm | 2014-02-17 14:56 | 生活