人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

プレスカブ雑感

プレスカブ雑感_f0091057_17213937.jpg

1月に購入して以来大活躍のプレスカブについて書き足しながら綴りたいと思います。

 1、良い(気に入っている)点
    
  クラシックな外観 → 新型出ましたがクラシックな旧型の方が俺は好きです。
  メタリックブルーのボディカラー → プレスカブでもDXのみのカラーなんです。
  ステップが有る → 大きい段差の際は腰を浮かせたり、暇なら立ち乗りしたり。スクーターでは無理
  レッグシールドが効く → 腰から下をカバーして呉れる為小雨もスプラッシュでも濡れないぜ!
  3速ミッションが楽しい → 早めに繋いでも、引っ張るも自由自在。エンブレ効かせるのも楽しい。
  パーツが豊富かつ安い → プレスは運搬用にギア比が低めですがスプロケ交換で解決!三千円也!
  ブレーキが強力 → ノーマルカブよりデカいのが入ってます。
  駐輪場でも安心 → 自転車に引っ掻けられても高級でないので諦めもつきます。
  積載能力最高 → ヘルメットやA4バッグも呑み込む大型カゴ、ポリタンクも積めちゃう大型キャリヤ
  冬でもあったかグリップヒータ → 夏場の夜間でも結構多用します。
  渋滞ストレス無し → 西道路は無理ですが朝の渋滞でもすり抜けでスイスイです。
  1人のお出かけも最高 → 駐車場で込み合うイベント等でも関係無く会場近くへ停められます。
  そして

  どんなに回してもリッター60km → 交通費浮きまくり。実質小遣いUP!!


 2、悪い(気に入らない)点

  加速が悪い → スクーターに並ばれるとシグナルダッシュは諦めます。
  制限速度30km/h → 捕まる可能性大
  自転車に乗らなくなった → 本人の心掛け次第ですね・・・。

  自宅から勤務先までの所要時間は実はそんなに自転車と変わらないのですが心理的距離は確実に縮まりましたし燃費の悪い故に億劫になる自家用車でのヤボ用も気楽に出かけられる様になりました。 
  震災後にスクータから買い替えで中古がすべて出払ったのも納得な実用品ですね。

  結論 一家に1台持つべし!! 本田宗一郎最高!!

  出来ればもっと早く出会っておきたい位の逸品ですね。

  また気が付いたら書き足していきたいと思います。  
 
  
  
by mantisizm | 2012-08-10 18:30 | 生活