人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

肉ッス!

 昨日は卸町東にて打ち合わせがあったので、以前から気になっていた食肉卸の青葉ミートにて肉を大量購入してきました。
 
 私の記憶では一人当たりの肉の量は200g程度と思ってましたが事務員さんによると男性なら400g位行けるとの事でしたので1kg単位でチャックリブ(上カルビ)、スペアリブ、豚ロース、ミノ、サーロインそして晩餐館のタレを買ってみました。因みに扱い品目は輸入肉のみでした。
 
 あくまで卸なので小売りはイレギュラー扱い、納品書やら請求書やらと手続きは普段の仕事と同じ雰囲気で、この事務的なプロフェッショナル感が溜りません。当然ですがお値段も素晴らしい!

 買った肉はすぐにタレ漬けを行い美味しく頂きました。特にスペアリブは絶品でしたね。
 (牛タンだけは会社裏手の「一隆」さんです。)
 
 昨晩は気温がかなり低く夏っぽさはゼロでしたが肉焼き、スイカ、花火と今の場所での最後の思い出を作る事が出来たと思います。

 幹事の俺 お疲れ様でした。
肉ッス!_f0091057_1738222.jpg

肉ッス!_f0091057_17382249.jpg

肉ッス!_f0091057_17382295.jpg

肉ッス!_f0091057_17382264.jpg

by mantisizm | 2011-07-22 17:38 | うまいもの