ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

東鳴子 焼肉八兆

f0091057_982526.jpg

f0091057_982543.jpg

f0091057_982568.jpg

 4月末に越してから生活環境が変わり各々がちょっとお疲れ気味の我が家。

 夏本番を前に鋭気を養うべく鳴子に一泊してきました。

素泊まりの為、夕飯は東鳴子の焼肉八兆へ。取引先担当者の叔父さんがやっているお店で以前から話は聞いておりましたが、ぐるなび他で検索するといい感じのB級グルメ感らしいです。

実際の店舗も噂に違わずスモーキー感たっぷりでちょっと昭和チック。

小上がりに上がりカルビ定、ホルモン定、鶏、イカ焼と各一品ずつオーダー。 
 御主人が食肉業界に居たとの事で肉質はかなり良く、千円ちょいのカルビ定なのにうっすら高級肉特有の甘〜い香りがします。

イカ焼きはネットで気になりオーダーしてみましたがプリプリのイカ一杯がカットされ登場、しかもワタがステン製容器に入っており火で熱したそれを絡めて食べて頂くそれは絶品でした。これで420円は安すぎです。

開店の五時過ぎに入りましたが店を出る6時過ぎにはほぼ満員。地元の常連さんから写真撮影をされているビジター(ブロガー?)さんまで土曜の夜のせいもありましたが繁盛してましたね。

夕方五時からの営業なので日帰りだとちょっと厳しいですがまたお邪魔したい焼肉店でした。
[PR]
by mantisizm | 2011-06-27 09:08 | うまいもの | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mantisizm.exblog.jp/tb/16189629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suda at 2011-06-29 22:22 x
お〜イカ焼きフリークとしては行かねばなりませんな!