人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

食べ物を買いに。

食べ物を買いに。_f0091057_2327564.jpg

家族四人分の菓子、備蓄食糧、そして近場国分町の飲食店出店等で何とか食いつなぎ私ですが昨日、地元新聞社にて激務をこなす義兄から珍しく連絡を貰った。

「会社から支給された食い物も尽きた。何かないか?」との事。

と云うわけでやるべき事務処理を片付け買い出しの時間を頂きました。

メジャーな大手百貨店・スーパー・ディスカウント店では日が呉れてしまうので目指すは卸町!

「全ての(北東北)の物資は卸町&扇町に有り!」と勝手に思い込んで向かった卸町、まずはグリーンストアにて少々並び生麺ラーメンと味付け海苔、煎餅確保、乾物のナッツ屋は並びたくなくスルー、斜向かいのマルホンではトランクス&Tシャツ激安にて入手、他には漬物屋で漬物、食肉卸では数キロ単位のブロックを買われている方がいたので覗いてみたら此方は卸専門との事で入手不可でした。

扇町は様々な商品・食品の倉庫があるので期待しておりましたがあくまで倉庫なので空振りでした。モノはあるはずなのですが小売・卸では無いので無理なのですね。

ガソリン不足のせいかどちらの地域も日曜の様な静けさが不気味でした。

早く油が出回って物流が動き出して欲しいですね。
by mantisizm | 2011-03-17 23:27